MENU

福岡県福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店ユーペイント

まずはお気軽にお問合せください!

0120-92-7754電話受付9:00-18:00 (年中無休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の基礎知識 > 塗装の豆知識 > 外壁塗装でやってはいけない事🙅‍♀️|福岡市・糸島市の屋根塗装・外壁塗装専門店ユーペイント

外壁塗装でやってはいけない事🙅‍♀️|福岡市・糸島市の屋根塗装・外壁塗装専門店ユーペイント

塗装の豆知識

2021.12.08 (Wed) 更新

外壁塗装でやってはいけない事🙅‍♀️

糸島市・福岡市の屋根塗装・外壁塗装専門店ユーペイント
スタッフの三村です☆彡

 

今日は『神戸港開港記念日』だそうです。

1867年(慶応3年)12月7日(新暦1868年1月1日)、神戸港が外国船の停泊地として開港されたそうです。

兵庫出身の私にとっては故郷を思い出す良き日となりました。

 

神戸の街並みは、異国情緒が溢れています!

歴史的価値も高いノスタルジックな建物や街並み。

海も山も満喫できる贅沢な風景や自然。

私は大好きです。

 

 

さて、今回は外壁塗装で『やってはいけない事』をまとめてみました。

外壁塗装を考える方は、大体は問題が起きてから外壁塗装を考える方が多いと思います。

急な劣化状態が現れた時に塗装となると、

なるべく、安く済ませたい!

と誰もが考えますよね。

 

その際、『やってはいけない事を』知っておくと、外壁塗装をするとなった時にお役に立てると思います。

 

福岡市・糸島市の外壁塗装・屋根塗装のことなら塗装専門店のユーペイントへご連絡お待ちしております。

ご相談 見積り 診断 は無料です

0120-92-7754
営業時間 9:00-18:00(年中無休)

 

劣化状態は見過ごしてはいけない

劣化状態があったり、新築から10年以上経っても外壁塗装を考えない方が多いと思います。

メンテナンスを後回しにするような事は絶対にやめましょう。

外壁に劣化にも関わらず外壁塗装をしないという事は確実にお家を傷つけ続ける事に繋がります。

・クラック(ひび割れ)

外壁で起こる劣化のうち、特に危険性が高いものがクラック(ひび割れ)です。 

外壁の表面を塗料で保護していても

クラックが生じてしまうと

割れ目から雨漏りが発生し

外壁内部や建物が腐食する原因となってしまいます。

 

・コケ、カビ

コケ、カビが発生する原因は、周りの湿気や不純物の付着による菌類の発生から繁殖があげられます。

新築・塗装仕立ての壁には

塗装表面が平らになっている為

不純物など付着しにくい状態で

直ぐに汚れる事はありません。

 

しかし、月日が経ち、塗装が劣化してくると

段々と塗料の耐候性能の低下により

撥水性能が低下して雨水が浸透していきます。

塗装の劣化により、塗装表面がざらざらしてきてコケやカビが付着しやすくなってきます。

とくに、湿気の高い・日陰になる場所はコケ・カビが繁殖しやすくなります。

 

・チョーキング現象(壁に触ると白い粉が付く)

外壁の『チョーキング現象』とは

塗料に含まれている顔料が、外壁の表面にチョークの粉の様になって出てきてしまう事をいいます。

 

外壁の塗装表面にある表層樹脂が

紫外線などの影響から劣化してしまう事によって発生する現象です。

壁に触ると手に白い粉が付着するので

セルフチェックでも見つけやすいです。

 

格安すぎる業者に依頼するのは危険?!

業者の中では他社と比較しても断然格安な工事をしてくれる業者が存在します。

『こんな格安なんてラッキー!』

と思いがちですが・・・

他社と比較して明らかに安すぎる業者には注意が必要です。

 

何故なら、

・足場を組まずに塗装する

・三度塗りを二度塗りにしている

・格安塗料を使って材料費を抑えている

などの可能性があるからです。

 

福岡市・糸島市の外壁塗装・屋根塗装のことなら塗装専門店のユーペイントへご連絡お待ちしております。

ご相談 見積り 診断 は無料です

0120-92-7754
営業時間 9:00-18:00(年中無休)

 

催促をされて即契約してしまうのは思うつぼ!

外壁塗装会社を選ぶには時間をかけ

何社かの見積もり依頼をする事をお勧めします。

 

状況を正しく把握しないまま、急いで工事してしまうのは悪徳業者の思うつぼです。

悪徳業者の手口として挙げられるのは

雑な見積り書を提出し、

『直ちに外壁塗装を行わないと雨漏りになり、住めなくなってしまいますよ』

『今契約して頂けると、200万の所を100万円にします!』

と、判断を鈍らせてしまったりすることです。

 

非常に安く感じられるかもしれませんが

金額の安さに騙されて

すぐに契約してしまってはいけません。

悪徳業者である場合、その工事は100万円でも高すぎるほどの手抜き工事である場合がほとんどです。

中身が全くない工事に100万円を支払い

塗装工事をしてからすぐに塗装が剥がれるなど

後になって被害が出るため気を付けましょう。

 

悪徳業者に騙されない為にも

≫≫お客様の不安を解消

のブログを参考にして下さい。

 

福岡市・糸島市の外壁塗装・屋根塗装のことなら塗装専門店のユーペイントへご連絡お待ちしております。

ご相談 見積り 診断 は無料です

0120-92-7754
営業時間 9:00-18:00(年中無休)

 

まとめ

いかかがだったでしょうか?

塗装を考えている方や

外壁が劣化状態に悩んでいる方がいましたら

安いからといってすぐに契約してしまわぬよう

お気を付けください!!

何社かの見積もりを出して頂き、

見極めて頂くのが

悪徳業者に騙されない一つの手段だと思います。

 

お役に立てましたら幸いです😄✨

 


 

また、今回のユーペイントのチラシは特別版です👏👏

年内最後のキャンペーン!

歳末キャンペーン

を実施中です🎉

そして、外壁塗装以外にも

ユールーフという屋根専門のお悩み・ご相談も承っておりますので、こちらのホームページもご覧下さい。

▽▼▽▼ユールーフHP▼▽▼▽

ホーム

ユーペイントは西区下山門に

ショールームを構えております!

是非お気軽にお越しください。

スタッフ一同

心よりお待ちしております🎉

大好評の施工事例も毎日配信しております。

※画像をタップで詳細ページへ移ります。

相談無料 見積無料 診断無料

0120-92-7754
営業時間 9:00-18:00(年中無休)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ユーペイントのホームページへお越し頂きありがとうございます

ユーペイント代表取締役社長 山口 博城

HIROKI YAMAGUCHI

「人生を楽しむ」

その答えはお客様、そして我々にとって「人」の数だけ答えがあると思います。
そして「今ある現状をさらに良くしていきたい」という思いは共通しているのではないでしょうか。

家を建てる、もしくは買う。
そんな人生においての一大イベントを終え、ご家族の環境にも様々な変化が訪れた頃。
私たちはこのタイミングで社会に貢献できると考えております。

  • 今の暮らしを維持する為に塗装を考えている
  • 次世代に引き継ぐため、最後の仕事として塗装を考えている
  • 売却する際、少しでも評価額を上げるため、塗装を考えている

つまり、お客様の数だけ「答え」があるということです。
塗料には数えきれないほどの種類があり、さらにはメーカー、塗り方まで考えると組み合わせは無限大です。
そして塗装サービスを行う企業様も近年増えてまいりました。
このような中で、お客様の立場からすると

  • どこに頼んでよいかわからない
  • どんな塗料を使えばよいかわからない
  • 適正な価格はいくらなのかわからない

といった「悩み」がでてきます。

当社は、まるでもう一度家づくりをするかのように、お客様が抱える「悩み」を「楽しみ」に変えたい
そんな想いで塗装サービスをお届けしております。

ディズニーランドに客船に乗って風と景色を楽しむ「マーク・トウェイン号」があります。
マーク・トウェイン氏はアメリカ現代文学の祖とも言われる方で、ノーベル文学賞を受賞した偉大な作家の方々から尊敬されるすごい方でもあり、数々の名言を残されています。

自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。

– マーク・トウェイン –

「まず何事も自分から与えていこう。与える人にあらゆるものが集まっていくよ」という考え方です。

「for you」の精神

当社は
「for you」の精神を持って塗装を通じた幸せをお届けします
という理念を持ち
お客様が抱える「悩み」に真剣に向き合い、今までの経験・知識・技術を惜しむことなくお客様へ提供し続けます。

お客様がいてこその会社であり、その想いが廻り巡って大きくなり、会社へ返ってくる事で、当社の発展、社会の貢献、社員の幸せにつながると信じています。

コツコツ。コツコツ。一歩ずつ。
福岡市・糸島市とエリアは限られますが、誠心誠意、お客様にとってのベストを考え、日々精進してまいりますので、どうぞ末永く、よろしくお願い申し上げます。

    • 福岡市西区ショールーム
    • 福岡市西区ショールーム

    アクセスマップ

    ユーペイント福岡市西区ショールーム

    〒819-0052 福岡県福岡市西区下山門1丁目16-26
    フリーダイヤル:0120-92-7754
    営業時間 9:00-18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

福岡市・糸島市の雨漏り・屋根リフォーム・屋根の葺き替え・屋根工事専門店U-ROOF 福岡市・糸島市の協力会社様募集中 福岡市・糸島市を中心とした福岡県全域の工場倉庫塗装・床防水ならU-PAINT

U-PAINTのHPをご覧の皆様へ

  • 初めての塗り替えをお考えの方へ
  • 業者選びにお悩みの方はこちら
  • ユーペイントが選ばれる理由
  • 屋根塗装・外壁塗装価格表はこちら
  • ユーペイントの無料建物診断・お見積り
最適な施工プランのご紹介
U-PAINTが選ばれる理由
アパート・マンションの塗装をお考えの方へ 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 無料ドローン点検

お見積・資料請求はこちらから

0120-92-7754営業時間 9:00-18:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

ユーペイント 福岡市・糸島市密着の
外壁塗装・屋根塗装専門店
ユーペイント

〒819-0038 福岡県福岡市西区羽根戸168-1
TEL:092-707-5400
FAX:092-707-5402