1液ハイポンファインデクロで錆止めしました!/福岡市・糸島市の屋根塗装・外壁塗装専門店ユーペイント
福岡市・糸島市の屋根塗装・外壁塗装専門店
ユーペイント
スタッフの石瀧です☆
本日はユーペイントのベテラン職人池田の錆止め施工についてお話をさせていただきます。
10/1(金)糸島市某所にて錆止め作業中
もちろん安全第一でヘルメット着用しての作業です。👇
あれあれ?これ金属ではなく木部ではないですか?🤔
錆止めって金属の劣化を防ぐためにするんでしょう?って思いますよね!
以前の私もそう思っていました。😉
じつは木部に錆止めを塗るのは上塗り塗料の染み込みを減らすためなのです。
金属の場合とは用途が変わりますね。
今回使用しました塗料はこちら👇
日本ペイント株式会社から販売されている1液ハイポンファインデクロです。
えっ?1液?何かな?って思いますよね?
塗料は1液、2液と2種類ありまして、施工する時に塗料と水もしくはシンナーを混ぜて使用します。
2液はプラス硬化剤を入れます。硬化剤を入れることにより次の日には使えないというデメリットはありますが、
1液より塗膜が強固になり耐候性が良いのです!
じゃあ1液ハイポンファインデクロって1液だから、大したことないよね?と思いますよね?
違うんです😆
1液ハイポンファインデクロは1液型なのに、
2液型と同等の防錆力・耐久性をもつ優れた塗料なのです。
素晴らしい!
耐候性だけでなく安全だし扱いやすいといったメリットもあるんですよ~😊
過去の錆止め施工をした案件はこちら👇
美観のためにも、雨樋・破風・換気フードやダクトなど付帯部の劣化は防ぎたいですよね!
付帯部の補修のためにわざわざ足場を組まなければならないとなると費用も高額になります。😥
なのでユーペイントでは、付帯部の劣化を防ぐために下地処理には力を入れています。
ベテラン職人が必要な箇所には塗装の前に必ず錆止めをして塗装に入ります!
是非ユーペイントのベテラン職人どんな人がいるのかな?とスタッフ紹介をのぞいてみてください♡
付帯部の劣化状態を見てどんな下地処理が必要かなかなか分かりにくいと思いますので
ユーペイントでは無料でお伺いして調査をいたします!
是非お気軽にお問い合わせください!(^^)!
ショールームへの予約はこちらから↓
屋根専門の『ユールーフ』↓↓にもブログや施工事例を記載しております
※クリックすると『ユールーフ』のHPへ💁♀️
是非、ご覧下さい
福岡市・糸島市の外壁塗装・屋根塗装のことなら塗装専門店のユーペイントへご連絡お待ちしております。
0120-92-7754
営業時間 9:00-18:00(年中無休)